2016年10月16日日曜日

駆動系(Ⅱ) プーリーボス

2) プーリーボス交換


 今回はプーリーボスを交換してみました。
  ノーマルは寸法が、内径15mm、外径22mm、全長39mmです。


  ・ 株 キタコさんから販売されている
    プーリーボスを購入しました。

  ・ シムが付いているので細かいセッティング
    が可能になります。





  ・ 取り付け説明書がついていて
    シムの入れる場所なども丁寧に
    書かれています。










※ スピードか、スタートを重視するかの重要な部品です、購入して損の
   無い部品です。

  ◎ 分解方法は、ウェイトローラー交換ページを参考に、

3 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    マイマシンも18000km過ぎてボチボチ駆動系の消耗品の交換に取り掛かる予定なので、ボスいってみますね 値段も安いですし(^^)
    キャップの穴加工も参考にしてやってみます

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  2. こんばんは、いつもブログを見ていただき有難うございます、余計なことだと思いますが、分解したついでにドライブフェイスの表面のヘタリ及びドライブベルトも確認して見てください初期のベンリィ110プロは約18000kmくらいの走行でベルトがキレます。一度も交換していなければ切れる可能性があります、現在は対策品となっています。部品番号の真中部分が GCC~KZPに変わっています。

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    1. ご丁寧に有難う御座います(´ω`)
      ベルトとドライブフェイスも交換のほうこうでいってみます
      しかし、あれですね、マイベンリィは完全にイチ道具扱いだったのですが、自分で手を掛けると愛着が増しますね(^^)

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