2017年7月17日月曜日

トラブルレポート(6)フロントブレーキを握るとウインカーランプが点灯する。

フロントブレーキを握るとウインカーのインジケータランプが点灯。



画像のようにフロントブレーキを握るとウインカーのインジケータランプが点灯してしまい、ブレーキランプは点灯せず、セルスイッチも反応なしです。



フロントカバーを外し、ウィンカースイッチからの配線を引っ張り出します。配線カバーをハサミ等で剥がします、それで配線を点検。共通の配線と思い何本か繋がっている線をチェックする。


黒/茶の配線が断線していました。電線を剥がし繋ぐと正常に作動しました。この配線が原因でした。


このまま繋ぐと短くなるので少し配線を足して接続しました、後は接続部をビニールテープで巻いて終了。めくった配線カバーを被せてビニールテープで巻完成。


配線の取り回しが同じであると、又同じ事が起きるので従来のクランプは使用せず、取り回しを変えて少し引っ張り上げてタイラップで軽く固定しました。


以上で配線は終了です、後はフロントカバーを取り付けて下さい。もう一度確認して終了です。







0 件のコメント:

コメントを投稿