ドリブンフェイススプリングについては、ピストンを交換し、
パワーアップしたのでノーマルでは柔らかく感じていました。
そこで!!
・ 二枚の画像の左のスプリングが、今回新しく入れ替えた
スプリングです。
・ 純正部品で、リード110の物を使用。
・ ノーマルの状態では、アクセルを戻したときにベルトに
掛かる力が弱くて、ウェイトローラーが上に上がったまま
なかなか降りてこないという症状で、直ぐにアクセルを
開けてもタイムロス(少し待ち時間)が生じます、
スプリングを交換してからタイムロスも解消し乗りやすく
なりました。
・ 画像の様な工具を使用
39mmの物を使用。
・ キジマから販売されています。
・ 緩めるときの注意です、センターナット
の回りを押さえておかないと、ナットが
外れる時にクラッチ部品の部分が
飛び上がります。
・ 分解した画像です、後は
スプリングを交換し組み付け
て下さい。
・ 分解したついでに矢印部分の
ベアリングのグリスアップを必ず
して下さい。
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