・ プラグメンテナンスリッドを取り外す。
・ 指定プラグ
CPR8EA-9 (NGK)
U24EPR9 (DENSO)
・ スパークプラグキャップ 「1」 を取り外す。
・ プラグが見えますのでプラグレンチを使い
取り外す。
・ 今回使用した工具は、
・ プラスドライバー(メンテナンスリッドの取り外し)
・ 16mmのプラグレンチ。
・ ラチエットレンチ
・ 正常な状態のプラグギャップ寸法が
0.8~0.9mmです。
今回イリジウムプラグに交換レポート
・ 今回選択したのは、デンソーの 「IU24D」です。
・ NGKプラグでは同じ熱価のイリジウムプラグが
無いため。(海外では販売しています)
・ 左がノーマル、右がイリジウムプラグです。
イリジウムプラグレポート
・ 始動が良くなった。
(セルSWを押してる時間が短くなった)
・ アイドリングが安定した
・ トルクが上がった気がします。(個人の感想)
・ 燃費については、まだわかりません。
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