2016年9月12日月曜日

点火プラグ交換レポート

 点火プラグの交換レポート


     ・ プラグメンテナンスリッドを取り外す。

     ・ 指定プラグ

       CPR8EA-9 (NGK)
       U24EPR9  (DENSO)








 ・ スパークプラグキャップ 「1」 を取り外す。

 ・ プラグが見えますのでプラグレンチを使い
   取り外す。






 ・ 今回使用した工具は、

 ・ プラスドライバー(メンテナンスリッドの取り外し)

 ・ 16mmのプラグレンチ。

 ・ ラチエットレンチ




 ・ 正常な状態のプラグギャップ寸法が
   0.8~0.9mmです。







  今回イリジウムプラグに交換レポート


     ・ 今回選択したのは、デンソーの 「IU24D」です。

     ・ NGKプラグでは同じ熱価のイリジウムプラグが
       無いため。(海外では販売しています)










     ・ 左がノーマル、右がイリジウムプラグです。

  イリジウムプラグレポート

     ・ 始動が良くなった。
       (セルSWを押してる時間が短くなった)

     ・ アイドリングが安定した

     ・ トルクが上がった気がします。(個人の感想)

     ・ 燃費については、まだわかりません。
       

0 件のコメント:

コメントを投稿